ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

おテンスリー

先月の一品(魔塔)

もちこしたい
もちこしたい(もちこせない)



(投稿日時: 2016/6/29 20:52)


【小技】NPCにグッドエイム

(この記事は木曜日に書かれています)  
  
WS000020  
  (撮影日時: ‎2015年11月23日13:55:53)  
  
違うNPCに話しかけてしまうのを避ける方法です  
(特に、ランプギルドとか ナルビアとかNPC同士が近い時)  
  
この写真のような状況で、  
  
郵便したくて Aボタン押しても  
便せん えるこ に話しかけちゃうじゃないですか。  
  
Xボタン連打すれば、郵便屋さんに話しかけれるんですよね。  
  
すなわち、  
  Aボタン:  
    自分が向いてる方にいるNPCに話しかける  
  Xボタン連打:  
    自分に一番近いNPCに話しかける  
  
  
以上です。  
以下は、近況です。スキップ スキップゥ  
  
  
  
  
ちわーす。おてん3でーす。  
  
おひさしぶりですね。  
dq10やって 時間余ったらブログ書いてたんですが、  
イカ始めたら 時間余らなくなりました。テヘ  
  
そろそろ おてん3って誰やねん。INしてるの見たことないんだけど  
っていう声が出てきそうですが、説明はタルいので省略します。テヤンデイ  
  
【活動変遷】  
  
  最近の活動変遷です。気持ちの変化分かりますか?:  
  
    平日:なにやってたかな(忘却)  
    土日:王家の迷宮  
      ↓  
    平日:王家の迷宮  
    土日:試練の門 (4回)  
      ↓  
    平日:強ボス討伐  
    土日:試練の門 (4回)  
  
  答え合わせ:  
  
    平日:なにやってたかな(忘却)  
    土日:王家の迷宮  
  
      ↓一日中 王家をやるのがツラくなってきた 等々  
  
    平日:王家の迷宮  
    土日:試練の門 (4回)  
  
      ↓王家やる意味なくなってきた 等々  
  
    平日:強ボス討伐  
    土日:試練の門 (4回)  
  
   今まで討伐はスルーしてきたんですが、  
  どっかで「毎日10キャラで強ボス討伐 毎日400K稼ぐ」みたいなん読んで、  
  400Kなら討伐やってもいいなって思ったんですよね。  
   というわけで、GW中に4キャラほど10国救ってきました。  
   これでだいぶ 稼ぎが増えます。  
   まあ、稼いだそばから使っちゃうんですけどね。  
  
  
  あと、魔塔は3アカで登ります。  
  [変な空気魔塔]、私は嫌いじゃなかったんですが、  
  サポで行けるようになって さすがにマッチングしなくなったのでね。  
  ガチ勢はギガスラ、ギガブレ構成らしいですが、私は以下の構成が楽です:  
  
    アカ1 踊り子 (燃費)  
    アカ2 踊り子 (燃費)  
    アカ3 戦士 (僧侶をかばう係)  
    ホロナ サポ (回復まで自分でやるのはダルい)  
  
  
以上、GW最終日ちょうどいい感じに時間が余った おてん3でした。  
連休明け早々 休日出勤になりそうです(白目)  
  
おわり  

職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】

某プランさんが、緊急依頼来ない みたいなツイートを おなさったので、

このタイミングでいつものやつドロップしますね。

 依頼見た回数(日数)オレンジ確率※1一日あたりの利益レシピ数
木工35730%5,09111
武器41631%4,42419
裁縫47531%3,4177
防具29329%3,3197
道具29217%1,7382
 ※1 道具職人は超シリーズのみ含め、プラチナシリーズ(利益少)を含めてません。
    結晶は3000gで計算。

前回 職人比較(オレンジ依頼)【2015夏】
 依頼見た回数(日数)オレンジ確率※1一日あたりの利益
木工24732%5,428
武器30433%4,783
裁縫36633%3,801
防具18328%3,239
道具26217%2,418
 ※1 道具職人は超シリーズのみ含め、プラチナシリーズ(利益少)を含めてません。
    結晶は2500gで計算。


回数見る限り 前回から110日ほど経ってるようですね。
(道具はお休み)

そうなんですよ。
何か確率下がってるんですよ。
プランさんには木工ダダ下がりみたいに言っちゃったんですが: WS000015
カンチガイでしたー。
木工、武器、裁縫が2%ほど下がってますね。
一方、防具が上がり、差が縮まって来まして、
30%に収束しそうかな?(仮説)


最後に前回(夏)の訂正です:
>◆武器
> ・今は特徴なくなりましたね:
特徴1個忘れてました。
武器はオレンジ依頼の種類(レシピ数)が多いです。
というわけで、上記の表にレシピ数を追加しました。
武器が一番多くて19個。
道具が一番少なくて2個。
レシピ数が多いということは
→それだけレシピ買わないといけない。
→初期投資が多いよ ということですよ!
(道具気楽)



おわり

ver3、ver4

20130715-2254_75918784

おてん3です。

頭の中には超長文があるのですが、
手短にまとめます。

今から書くことは、
 『みんな思ってるけど、当たり前だから、逆に書く人が少ない』
なのか
 『わたしだけが思ってること』
なのか、それは神の味噌汁です。

<1>
 ver3はりっきーがやりたい事をやるバージョンである。
 その中からメガヒットするものが出ればいいな。
 つまるところ、
 ver3=
   竜族編
  +りっきーがやりたい事(テーマパーク的コンテンツ多し)
  +強敵追加
 である。

<2>
 ver4以降。
 [dq10はver3で一区切りになるだろう]という話から、
 大型アップデートは減っていくだろうと仮定すると、
 今後は、
 [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]があるといいのかな。
 そんな、今後の、[峠を越えた後のビジョン]が必要になってきてるのかな。

 でもりっきーは今<1>に専念してる?
 <2>のビジョンが遅れる?
 でも、ほら、人間やりたいことをやりきると、
 頭がスッキリして、良いアイディアが生まれたりするじゃないですか。

 というわけで、
  <1>が終わった後、
  [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]が生まれ、
  それが、それこそ10年続く
 というのが私の未来予想図です。
 りっきー・イズ・アイデアマン。

<3>
 ver関係ないけど。
 FF14のFATEみたいな、
 人が多ければ多いほどいいみたいなコンテンツが欲しいんですよね。
 4人パーティだと、弱い人が足手まといになる可能性があるし、
 そもそも席が4つしかないじゃん。
 人が多ければ多いほどいいみたいな奴こないかなー。

おわり

古株最後尾あたり

高いところから失礼します(きのこ)
20150815-2214_271393694

先頭集団のみなさん こんにちは。

WiiU最後尾組のオテンスリーです。

カンストしました。
acc1
アカ1

acc2
アカ2

2アカ同時カンストです。同じ日であります。

カンストしましたが、
悪霊にすら勝ったことありません。(へったくそ)
アトラス、バズズ、ベリアルは勝てます。それ以上は無理。

バズズを倒してソサリンをゲットしたのが、
王家の迷宮を解放した後です。(順番おかしい)

こんなライトネタは一杯ありますが、
興味ないでしょうから これくらいにしておきます。

今後もライトプレイを極めてまいります。
古株プレイヤーになっても、古株の最後尾あたり を走り続ける所存です。
ライト勢の矜持見せてやるぜ!





あ、わたしは弱いですが、
潜水部は おしなべて 強いです。安心して下さい。





ただ、ジジ氏とアオさんが抜けて若干バト不足になりました。(余談)





さらに余談ですがw
チームの人数減ったとき、あれ?誰?誰? ワカンネーw あワカッタ!
ってなってる風景を
色んなチームで見かける気がするんですが
誰が何日に抜けたか簡単に分かりますよ?
方法知られてないのかな?
それとも ワザワザ見に行く気はないってことなのかな?

余談終了

初カンスト バンザーイ!
やったー!
ホロッホゥゥゥゥゥゥ!
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner