20130715-2254_75918784

おてん3です。

頭の中には超長文があるのですが、
手短にまとめます。

今から書くことは、
 『みんな思ってるけど、当たり前だから、逆に書く人が少ない』
なのか
 『わたしだけが思ってること』
なのか、それは神の味噌汁です。

<1>
 ver3はりっきーがやりたい事をやるバージョンである。
 その中からメガヒットするものが出ればいいな。
 つまるところ、
 ver3=
   竜族編
  +りっきーがやりたい事(テーマパーク的コンテンツ多し)
  +強敵追加
 である。

<2>
 ver4以降。
 [dq10はver3で一区切りになるだろう]という話から、
 大型アップデートは減っていくだろうと仮定すると、
 今後は、
 [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]があるといいのかな。
 そんな、今後の、[峠を越えた後のビジョン]が必要になってきてるのかな。

 でもりっきーは今<1>に専念してる?
 <2>のビジョンが遅れる?
 でも、ほら、人間やりたいことをやりきると、
 頭がスッキリして、良いアイディアが生まれたりするじゃないですか。

 というわけで、
  <1>が終わった後、
  [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]が生まれ、
  それが、それこそ10年続く
 というのが私の未来予想図です。
 りっきー・イズ・アイデアマン。

<3>
 ver関係ないけど。
 FF14のFATEみたいな、
 人が多ければ多いほどいいみたいなコンテンツが欲しいんですよね。
 4人パーティだと、弱い人が足手まといになる可能性があるし、
 そもそも席が4つしかないじゃん。
 人が多ければ多いほどいいみたいな奴こないかなー。

おわり