まさやんさんの福引き大会にいって参りました アオです
主催者不在でしたがりょたろがしきってて、すごく楽しいイベントでした

image

みんなありがとおおおおおおおおおおおお

みんなで福引き引いた後サートさんが参加者で唯一当てたキラーマジンガにつれてってくれました!ご指名で!ありがてぇありがてぇ!

image

まぜんだ(賢者)ジジ(僧侶)アオ(パラ)サート(魔)

とりあえず一戦しただけでしたが
パラしてみた感じを少々
構成はパラ魔賢僧
パラステですが
耐性0
足失敗混ざり オシリスなし ハイドラHP
重さ350ちょいかな ヘビチャで拮抗でした
料理込みHP624
守備は620でした

デバフがかなり入りやすいので余裕があるときはぶきみいれたいですね
ヘナも楽に入ります

キラーマジンガの技で気を付けるのは4つ
凍てつく魔弾
グランドインパクト
矢を放つ
痛恨

凍てつく魔弾はダメージ的にはそんなに痛くないんですがいてつくはどうの効果がのってるのでバフかけ直し時間が生まれるので気を付けたいですね

グランドインパクトは発生はそんな遅くないんですが範囲が結構狭いです
ヘナ2段階入って500前後のダメージでした
普通に耐えれます しかし転びます

矢を放つ これは敵が一体なら特に避けなくてもいけると思います ダメージ的には450弱くらいかな 後ろに回り込むか離れれば避けられます
グランドインパクトに比べると発動が遅くて範囲が広い感じがしましたがどうなんでしょう

矢を放つもグランドインパクトもオートラン押し行動中でなければ楽に避けられます しかし二体いるとき 壁が更新しにくいなどの状況で、転ばない信頼できる後衛がいる そんなときは避けずにうけるのも手だと思いました 今回も信頼できる後衛だったのでがっちり甘えさせてもらいました

痛恨は忘れずに会心完全ガードをはりましょう 切らさないように

パラをしてると中々まわりが見えなかったりするので二体目が現れたときはきたよ!ってチャットしてくれると助かりますね
二体目が現れた場合 焦る必要はないです 二体を眺めつつ範囲だけ気を付けて避けるようにしましょう
二体同時に抑えることは厳しいので、先に倒れるであろう一体目の怒りにはロスト 壁なし放置
二体目のほうを怒り維持で相撲して抑えましょう 怒り状態では蘇生してきませんからね

まだ今回見てない行動もあるし蘇生もされなかったので楽勝!とは言えませんがピラ8夫婦よりは全然楽だと思います
でも細かい数字はあやしいです
記憶のなかで書いてます

以上!
すばらしい大会をありがとう!
マジンガメンバーもありがとう!
連れてってくれたサートさんほんとうにありがとおおおおおおおおおおおお!
image