ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2014年12月

ハウジング記 

いつものアオです こんばんは

20141219-1251_210732736

前回の日記の最後でも書きましたが、ハウジング開始しました

チーム集会所に設定してもらってあり、ちょいちょいみんなが遊びに来てくれる事と
あとなんか理由があったんだけど 忘れちゃった なんでハウジングしようと思ったんだっけ

とりあえずハウジングのことは全く分からなかったのでチームメンバーに聞いたところ
「家具はそのままでも家自体は建て替えられますよ」とのこと!これはやるっきゃNIGHT☆

image

前住んでた家はなんだっけ これ Mサイズ土地買ってとりあえず建てた家

image

内装はアクアリウム・アオってことで水族館イメージでつくってました つくってたっていうより水槽並べただけかな
このときからはもうちょい家具も増やしてキラキラしてたけど キラキラさせてごまかしてた感満載でしたね(白目
もういい大人なんだからキラキラでごまかすのはやめよう!逃げちゃだめだ!

とにかくハウジングするに際して全く知識がなかったのでいろいろな人の家を見に行くことにしました

まずはジジ・ミラ 
┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”┣”
なんかチムチャで家がなんとかって話を聞いたことあったし なんていってもおしゃれ系女子ですからね
期待して飛びました

20141221-0023_211364869

でん!やたらキラキラしてました キラキラさせとけばかわいく見える作戦

20141221-0025_211365604

ピアノのイスに座ると背中向ける始末 本人曰く「ピアノは心で弾くんだよ!」
ジジのベッドくんくんしたのに写真消えちゃってた かなしい 
5キャラコースにするしかないかな・・・

よ、よし ちょっと勉強になったぞ

次は潜水部長オレ宅拝見!

20141219-2226_210863743

か、かわいい・・・・ さすが部長 部長はせこいよね すべてがかわいい 潜水部のマスコット

でもね・・・

20141219-2227_210864097

そ、そんなに見つめないでくれるかな・・・・ 
下半身埋まってるよ?
オレ「うちのコンシェルジュとツーショット写真が撮れるシステムになっておる」
う、うん
かわいすぎるよ!オレ宅!

次は部長のお向かいに住む潜水部一の優しさをもつサトチー!

20141219-2229_210865253

オルゴーーーーーーーーーーーーーーーールウウウウウウ
潜水部入部したばっかりの頃石登録までして毎日サトチー宅へラブソング探してを聞きに行ってました
そのころからあんまり変わってないかなー
オレ「サトチーの家はゴミ捨て場 いらない家具をちょいちょい放り込んでおる」
オレ「これで庭具も捨てれたら最高なんだがな」
サトチー「!!!!!!」
ほんと二人は仲良くてステキ 僕の大好きな潜水部の雰囲気は二人によって作られてます

はぁはぁ 三軒回ったけど自分のイメージとなんとなくあれなかんじ
ま、適当にはじめていきまっしょ!

20141219-2300_210883322

まずは屋根と外壁を変えました 
ちょっと見にくいけど タペストリー付きの屋根
外壁は王宮風の壁
ちょうどみんないたので記念撮影
ヒゲのオレ こはくまま 黒あさみん 優トチー ロリカフェ ドレス似合わんオガ子アオ

次はこれ!ハウジングするならどーしても置きたかった庭具!
そーれっ!

20141219-2307_210887991

オーロラプラネタリウムを買ってしまいました 35万円也 こわ!
せっかくだから派手にしたいですよね 集会所でみんな飛んできてくれるし(自分に言い聞かせ

昼はちょっと目立たないけど夜はきれいに見えますよ
もう一個重ねてみようかちょっと考え中

20141220-1914_211207098 (1)

でもお隣さんの雰囲気とちょっと合わなくて・・・
くまさんごめんね?ww

20141220-1915_211207271

次は塀!アプローチ!

20141221-0119_211391778

一気にセレブ感でましたね
ハウジングってすごい

これでだいたい家自体の外観はさわり終わったので次は庭具かなってことで
またいろんな家を見せてもらいました


普段は静かだけど実はめっちゃノリがいい そら!

20141221-0011_211357590

おお シンプル!花もかわいい!!
いいねいいね こーゆーの好き

中も見せてもらいました
はーとのベッドがおすすめとのこと・・・

20141221-0014_211359789

ち、ちいさい!もはやベッドではなく座布団だよね
そらの家はかわいいって感じの家具で揃えてありました 
やっぱりテーマ決めて作ってくとまとまりがあるいい家になりますね


よし とりあえず自分のセンスで庭具を適当に配置してみました!
植物系はいいね 一気に雰囲気が変わる 草原地区の雰囲気にあわせてちょっと黄色なイチョウの木にしました
玄関横はお花の外灯 ピンク
そのまえに庭置シャンデリア青
うおおおおおおおおお 一気にいい感じに見えてきた!楽しい!!!!!

20141221-0249_211419517

まだ内装はノータッチです もともと配置してあった家具すら戻してません
集会所だしね みんなの見える外観から責めないと・・・(内装めんどくせえ

と、ここでチームでおかっぱ話がもりあがってました おかっぱ=うりゃ ですよね あ、いまはシャオファたんもいた
うりゃはこのたび整形ビンゴなるもので整形するはめになってしまい相当落ち込んでいて
非表示で遊んでるとの話だったのでいるかいないかわかんないけど声かけてみましょう!
アオ「うりゃああああああああああああああああああああああああああ」
うりゃ「あおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
いましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アオ「うりゃんち見せて?」
うりゃ「えすさんに相当だなって言われた家だけどいいかな?」
アオ「お、おう ブログのせるね」
うりゃ「?!?!?!!??!」
許可はもらいました

20141221-2249_211739664

お?意外と??ごちゃごちゃしてるっぽいけど・・・

20141221-2251_211740708

くー残念 ごちゃごちゃしてた ちょっと泣けちゃったよね
よく言えば和洋折衷 まぁなんでもあり感でてました
がびがびしてないだけえすさんの家よりいいかな
あ、そしてうりゃがハウジング頑張ってくれと床置シャンデリアをくれました
やったー!

内装の工事途中写真・・・消えてしまっているよね 泣いちゃう
とりあえず床はサンゴ礁の水槽
壁は金ぶち
階段はなんだっけ 何かに変えました!

あと何おいたっけ ステンドグラスをひぃひぃ言いながら5枚も買い
柱を間違えながら20本近く買い(置いたの4本
グランドピアノ ピアノのイス
あとは鉱石の燭台ランプとスタンドライト
あとあれ!スターのイス!高いよね 大成功と成功と1個ずつ買いました
の、結果!

20141222-2112_211977862

とりあえずこんな感じに

20141222-2111_211977729

いえあ!犬歯かわいい!

image

色々ハウジングを手伝ってくれてるジジとツーショ・・・おっとコンシェルジュがいた
コンシェルジュもエル子だったんですが田舎に帰ってもらい このたびウェディを雇いました
こっちのが雰囲気あってるしね

これが昨日の外観!

image
 
撮影ジジ

そして今日!

image

ちょっと木を増やしてみました
向かって右手は恋人の鐘
左手に見えるのはお花の浮いた噴水・銀
左奥に見えるのは花のアーチ・白を4個角度変えて円形にして、あのなかにオーロラプラネタリム隠してます

とりあえず現状はここまでかな 家の中の写ってない場所はまだ何もないです 家具考え中
2階もノープラン まだまだハウジング楽しめますね

今日はここまで!明後日あたりにとりやんがブログ書くらしいので乞うご期待!

アオの思い出日記

アオです はいこんばんは

今回はアオの日常の思い出をちょびっと

20140209-0047_128436128

なつかし!めっちゃ懐かしいなこれ
ふうおうさん主催のラストクロニクル
この時辺りからいろいろ知り合い増えたよなー 
右上に写るむろさんとはもうマイミクな仲ですよ・・・・(白目


何してたっけかな ブログ書くのがしばらく空くと写真もとらないから何してたのか覚えてないのよね

思い出アルバム拾い物参考に振り返ってみよう


まずストーリー!飛竜を仲間にしたところで止まってたのを一気にクリアしました!
これでVUきたらすぐに次のストーリーかかれるよ!
ver2のストーリーはいいね すごい好き

まぁなんで止まってたかってハッピーハートがなくて飛竜のドレアできなかったからだよね
これはうちのアンリーシュ君!

20141204-1840_206022747

由来はこれ

Sisqo - Unleash the Dragon
http://youtu.be/_uRzvlVoX1A

ドラゴンって時点で決まってた


これはあれだね BG秋中にした練習試合
うりゃが誘ってくれたね
もうBGも終わったし また固定組めるからまたみんなでいこー!
アオの邪悪な笑顔がやばいwwwwwwwwwwwww

20141117-2339_202020479


で、次はなんだ どれだ
これであってるかな
ジジついったーから拝借
遠くに見える黄色い棒がおとうちゃんです
ピラ7・8行ったやつだね
ピラ7・8めっちゃ楽しいけど日曜にクリアしとかないと残してしまった感がはんぱないね
今一番プレッシャーを感じるコンテンツ

B3zpH8aCEAAy6mR


うりゃが誕生日プレゼントでとっておいてくれてあったヒドラに連れてってくれた!
ナオさんとギエさんのサブユマさん!
ナオさん酔ってたしめっちゃテンション高くて楽しかったなー
コロSSでとった三悪魔もナオさんがぶっこんでくれたし
どんな状況でも勝つのがほんもの!だったっけwwwww
ナオさんとはフレなって今は野生のギエさん探しの最中です

20141214-2038_209168404


209163966




最近・・・さいきん?仲良くさせてもらってるド変態シャオラさんの奥さんつかじょさんの誕生日ぱーてーに錬金者枠で参加させてもらいました!
結果はお察し
でもめっちゃ楽しかった!
アダミーもデスノっちも久々に会ったなー
シャオファちゃんかわいかったよ?
つかっちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおお
今度遊ぼうね!!

20141207-2041_206850713



参考

シャオさんの
ハピバ・ザ・ヒゲドワ子 - 『シャオらしく』でいこう  〜シャオラのドラクエ日記〜 http://shaora.blog.jp/archives/1015115969.html

ジブラさんの
ジブーラモ  『ラァヴゥ練金』
http://20020513.blog.fc2.com/blog-entry-392.html


いいね この他力本願な感じ


コロシアム前に変なのいました
リー㌦ミ先輩

20141210-2154_207654961


人間姿がうりゃとかぶってました
声かけられてすぐ人間になって飛んでったよね
うりゃとはキャラメイクの好みが同じなのです
かわええ

20141214-0239_208940442 (1)


次はなんだ・・はぁはxもうあれだよ さぼっちゃだめ☆
メリークリスマス!!
ジジケンヂ夫妻と行ってきましたよ
スノーマジック!これかわいいよね 使いやすいしね 大好き

B4gv6ozIAAEoMY6

後ろ姿もなかなかいい感じ

B4gv6pFIQAAo_3h

サブアカのウェディ子がかわいいなぁ 

こっち後半!これもジジのから拝借
ジジ写真がうまいからいいね これからもぱくってこ
ケンヂ途中で飽きて帰っちゃったけど
ドレス揃うまでいってきたよ!

B5EfehCCYAACvDC

聖歌隊!でも帽子あれやな あほっぽいwww

20141217-2333_210202304

このドレスはウェディ子が一番似合うね くっそかわええ アオは違和感しかない

20141218-1244_210391919

あさみんの黒ドレス ハットもブーツもあっててかわええ


よっし とりあえず思い出写真はこれくらいかな

jJSGlbt_

うりゃが描いてくれたよ!これ付箋にペンで一発書きだって!うますぎでしょう!!
B3N1BjpCcAEJBhg

これもうりゃ!うりゃが描いてくれた絵に合わせてオノも大鎌にドレアしました!
また雰囲気違ってかわええ!!!!!

20141213-1908_208751749


次はジジ!

1416914545472

ジジもうめえええ!みんな絵上手だね?
絵描いてくれるってめっちゃ嬉しいよね 
ほんとにほんとにうれしい ながめてにやにやしちゃうよねwww
うりゃジジありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

今そろってたメンバーで部室で撮ったよ!ドレス写真!
ぶちょがかわいくてせこい!
種族!人間!潜水!の3枚

20141219-2052_210822701

ジジ(魚)あさみん(鬼)ぶちょ(魚)アオ(鬼)さとち(魚)カフェ(ロリ)

20141219-2104_210826612

あばばばばのしぐさ

20141219-2107_210827624

潜水部ほんとに楽しいね 大好きだあああああああああああああああああああああああああああ


あ、最後に
家建て替えました
ちょっと本格的にハウジングしようと考え中
集会所でみんな飛んできてくれるしね
家前で集合写真とってもさまになるようにきれいなハウジングします!!!!

20141219-1251_210732736

今日はここまで!また書くね!

なっちゃん記

さてタイトル見て潜水部員は内容がだいたいわかると思いますが、今回はちょっと切ない日記

アオです こんばんは
20141213-1909_208751969

広場画像を保存しないタイプなので画像が全然ありません 汗

ここに残してある画像で対応していこうかな

20140531-2011_156788911

彼女の名前はなっちゃん
潜水部に入ったきっかけはえすさんが作ったサブキャラのチーム「スモールサンズ」からの紹介じゃないかな

image

ロイヤルマントかわええ はぁはぁ が口癖でしたね

image

青色のカラーリングが目印でした

とても気さくで優しいなっちゃんはすぐに潜水部に馴染み、いつの間にか潜水部夕方の部の中心に

image

アオ・りょうたろ・なっちゃんで毎日固定のようにPTを組んでコインボス・強ボス・マラソンしてたね

一時期金策に燃えてたなっちゃんを少しでも手伝いたくて サブキャラの討伐手伝ったりもしてました

あれ?なんかマジで泣けてきちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あかんね あかんよ 湿っぽいのは
そーゆーのじゃないのよ
言葉にならない想いも大量に心の中に残っててこんな記事だけじゃ伝えきれない伝わらないと思うけど
もしかしたら見てくれてるかもしれない 何か伝わるかもしれないと思って書くからね
泣けちゃって困るね 歳とるとね 涙もろくなっちゃうよね ほんと あーほんとに困る

image

金策する!理論値つくる!って決意したときのなっちゃんの頑張りはすごかったよね

なっちゃんはもう引退してしまってアストルティアには存在はしないけど
今もそのときのまっすぐな頑張りはリアルな生活で発揮してるんだろうなぁと思ってるよ

アストルティアにもいろんな人がいて いろんな理由があって いろんなリアルがある
チーム変わる引退する それにもそれぞれ理由があるよね

心にぽかっとあいたなっちゃんっていう穴は ここから潜水部近況や思い出を発信してくことでちょっとは埋まっていくかな
もう自分からは発信できなくなってしまったなっちゃんへの潜水部からの一方的な愛だよ

いつかなにかがきっかけでドラクエの事を思い出して この記事を読んでくれたら嬉しいな
もうあれだね 涙が止まんないからこの辺にしとくね 
潜水部の近況はまた近々書くよ
以上!
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner