ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2014年07月

TORATORATORA動画保存





潜水部ふくびき大会

あおさんの家がある住宅村宿屋潜水部ふくびき大会

image


あおさんの家がある住宅村宿屋でみんなで福引き。
133枚引きました。
最高は3等のべリアルバラモス※1でした…
あとはゴールドストーンがいっぱいとメタスラコイン4枚、こびん聖水。

グラコスなんて、私のドラクエには実装されてないんだ(´・c_・`)



image





ぶちょおおおおおおおお!
ぶちょが出してくれたのを皮切りに
あおさんりょたろもコインを出してくれました。
しかもあおさん香水まで!

1戦目は、安定といわれるパラ魔賢僧で。
キャンショ30%くらいとあおさん言ってましたが、
タコやばかったです。タコ。
光耐性ぽかったので、イオナズンぜんぜんきかなかった。
一匹ずつ確実に仕留めないとハッスルダンスで大変です。
あとミステリーダンスが厄介でした。
洗礼はあまりしませんでした。
17分くらいかかりました!わちゃわちゃしてた。
もう必死すぎてあまり覚えてません。



2戦目も同じ構成でしたが、キャンショ入らず、増殖していく敵達。
全滅うううう。


3戦目は、両手バトハンバト僧僧!
私はハンバトでした。
焦りすぎてコマンドミスりまくりました。
キャンショしなきゃならないところ、なぜか捨て身!
キャンショをキャンセルしたり、ただの地雷!Σ( ̄□ ̄;)
でもさっきよりは早かった!
9分か10分くらい。


グラコス自体は大したことないと思います。
仲間呼ばれるともうわけわかめでした。
でも面白かった!

残りの香水の時間でカード消費大会!
あおさんのカード投入スピードが尋常じゃなく、ぜんぜんカード入れられません!ムキー!!!


アトラス1
バズズ2
べリアル2
プチべリアル1
強アトラス1
だったかな?

私プチべリアルしかいれてないよ!
しかも停戦調停(コインいれるのを待ってもらった)で入れさせてもらったからね。
りょうたろにいっかい裏切られました。
トルネコ出ました。
持ち物いっぱいではぐめた買えない!→手持ちのゴールドストーン全部売りました。

強アトラスでチョーカー現物出ました!

そうそう。海魔の眼甲ですけど、私二つとも破片だったと思ってました。思い込んでました。なんか荷物一杯で焦ってたし。

ツールからもちもの見たらかけら一個しか持ってない!!
持ち物一杯だったときにさえずりのみつ捨てたとき取り忘れたか!?ショック!!

あれ?そういえばあおさんが
「負けたけどアクセ出たし良かった」的なこと言ってたな??

ツールで装備欄見る→現物が…!!!( ☆∀☆)

初日のうちに海魔の眼甲ゲットしてたーーー!!!うひょーーー!!
ログアウトしてから喜びました!




みなさま、すぺふくありがとうございます!!
糞こびんせいすいおたからの種きせきの香水カードになりました!


ふくびき引いてる間ズワルドずーっと喋ってたよ(´・c_・`)



結局ピラ7行かなかったので、土曜日までに行けたら行きましょう。!


※1・・・バラモスとべリアル間違えてましたご指摘いただきました。お詫びして訂正いたしますm(_ _)m
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner