ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2014年04月

シスターと妖精の国

こんにちは。シスターです。
今回は長らく完全放置していた春の季節イベントに参加してきました。


20140428-1019_148555591

スライムべスの私とその仲間達。
歩いているときのぷるぷる感がやはり良いですね。


20140428-1118_148561680

前半のボスをさくっと倒してあっとうてきそんざいかんの私。
個人的にはぬかどこスライムで這ってみたかった気がします。

りっきーDは、ぬかどこスライムは開発内では女性のモテると言っていましたが、
それが本当なら開発内はどのような環境なのか少し心配です。(暴言


20140428-1144_148564499

そして無事に春が訪れました。

このクエストでは、スライムサポート仲間(スラサポ)がなかなか思うようにならないと
イライラしている方もいるかと思いますが、
サポート仲間を待機していると、スラサポ屋で入れ替えを行っても入れ替わらないので
気に入ったスライムが仲間になったら一旦待機にさせ、また探しなおせば
割とすぐ理想のPT構成になります。
お試しください。もうすぐイベント終わりますけど。


20140428-1150_148565218

雪原地区にはまったく似合わない黄色いチューリップ。
ちなみに写真コンテスト「春」の写真はまったく撮影していません。


本日はこれまで。
以上、シスターでした。






ブログランキングに登録しております。
クリックしていただくと、スラサポ屋のスライムがすごい移動速度になります。嘘です。

ハンマースキルは0だけど


先日、アオさんの2垢のアサとガイアに行こう計画が施行されました。

そこでですね、なんと、わたくし、パラディンボスデビュー致しました!!(゜ロ゜)

レベルは74、スキルははくあい82、ハンマー0という完全なるパッシブだけの為の職…!

アサバト、とりさん僧侶、りょうたろ賢者。
僧侶も賢者もできませんので、何事も経験!ということでパラをやらせてもらいました。

装備は、メガトンハンマーとオーガシールド、師団長一式はありましたので、オシリス、ハイドラベルトで重さ295でした。


image



戦闘前にアドバイスを聞き、いざやってみると、初っぱなから押されまくりはげおたきたのでとりさんにつっこみ避けしたら近すぎてはげおたくらいましたw

そのあとは安定してつっこみ避けできたんじゃないかなぁーと思います!
なんせやってる事は相撲とつっこみ避けとたまにヘビチャだけですから、重ささえあればガイアはなんとかなりそうです。
ぶきみとか自己スカラベホイミ等は一切やらず、とにかくはげおたを食らわないようにだけ気を付けました。

アサはバトマス前衛なのではげおた来たらほぼ吹っ飛んでたのは見えたのですが、
後衛の様子は全くわかりませんね。


かけらだったので、りょうたろがガイアコイン投入!

image


またしてもかけらでした…

そとあと構成をかえてアトラス、バラモス、悪霊もやりましたがことごとくかけら!

image


image


確率ぜったいしぼられてるよね!?
後期入って一度も現物拝めてません。


そうそう、道中でこんな方や

image



こんな方にも会えました。

image



香水使わなくても導かれた。


パラディンする機会をくれてありがとうございます\(^o^)/

サブでふくびきしたらヒドラコイン当たりました。
誰か今度持ちよりいきましよう!

課金アイテム買ったった!

特にかぶせる装備もないんだけど、新しく発売された課金アイテム買いました。
なっちゃんです。
後悔はしていない。


image


写真はアドミラルセット!
これって体はスパスタの体装備と同じらしいですね。
上下一体だから、便利そう。だけど、かぶせる装備ない!

image


青れんげは、一目惚れして買っちゃいました!
かわいいよねこれ!
サンプル画像を見たときはどうかな?と思ったけれど、実物はかわいいー!
まだ課金の花傘装備してる人見かけたことありません。
これから増えてくるかなー??

image


フレアスカート!
手持ちにピンク装備がないので色がチグハグだけど(今思えば月夜装備があった…!)こんなかんじ。
モダンバニーフレアと同じ感じなのかな?

image


後ろはこんな感じ。
汎用性は高そうです。
かぶせる装備ないけど…!!


なんかドレスアップしたらまた載せまーす!!



シスターの『アストルティア・プリンス総選挙』参加のおはなし

こんにちは、シスターです。
先月、アストルティアの冒険者の中からプリンスを決める、
『アストルティア・プリンス総選挙』という広場イベントがあり、
私もこのイベントに参加し、応募してみました。


20140313-0117_137666059

その応募作品がこちら。
プリンスと言われたら、まずこういうのをイメージしてしまう私です。
撮影場所やはりアラハギーロ王国。
白と紫を基調としたイメージで撮影するために、夜撮影しました。


20140313-0111_137664446

別構成の写真。目をつぶった状態です。
なんとなく柱を入れてみました。前掛けが少し揺れた状態なのがポイントです。


20140312-0139_137440274

壁の模様がイメージと合うので、階段から降りてきた感じで。
こちらを作品として出そうと検討もしていました。


20140312-0156_137443873

夜のリンジャの塔、というのも考えていましたが、
下調べした際に手前の柵のデザインが気に入らなかったのでやめました。
ここで撮影している方も多かったですね。


20140311-1240_137257266

座ったイメージも良いかなと思ったのですが、ドレスアップもあまり見えなくなりますし、
なにより美しい腹筋が見えなくなるので没に。


20140312-0128_137437545

自宅前で、なにか良いモーション(しぐさ)は無いか考えていた時の写真です。
題名を『今、剣を抜くとき』というのを考えていましたが、
これに合うよい撮影場所と巡り合わなかったので断念。


20140314-1257_137961108

『月夜の魔法』という感じでしょうか。
これは狙ったわけではなく、日替討伐していた時にたまたま撮れた写真です。


ちなみにこのドレスアップは、

頭:拳聖のターバン:バニラ
からだ上:無法者のベスト:バニラ、カフェラテ
からだ下:僧兵のころも下:バニラ、カフェラテ
腕:古武道のうでわ:エメラルド
足:月のくつ:バニラ

で構成されています。
下地の装備だけで30万Gを越えていました。


さてこのコンテストでは、写真と一緒にキャッチフレーズ、自己紹介文を書く事になっていました。
その内容がこちらです。

アスコン

自己PR文は、この衣装に合わせた物語をイメージして作りました。
「この文章が自己PR文なの?」と思われる方もいると思いますが、
精一杯の自己PRしています。
----------------------------------------------------------------------
どこかとおいいこくのわかきプリンス。
くにをおさめなければいけないひは
そんなとおいみらいのはなしではない。

うまれそだったこのくにをまもるけついをむねに
どんなしれんものりこえてくれるだろう。
いつかおうになるそのひをおもいえがきながら・・・

----------------------------------------------------------------------

結果は残念ながら1次審査を通過することができませんでしたが、
完成したドレスアップがとても気に入っているので満足です。


本日はこれまで。
以上、シスターでした。





ブログランキングに登録しております。
クリックして頂くと、移動速度プラス界のプリンスになれます。嘘です。

イケメンでごめんなさい vol.3

image




元気の魔法、ルミにちは!


潜水部の風紀委員長リ-㌦ミです!
そろそろ、覚えてね!



みんな、元気かああああああああああ!!!!!


やってるかあああああああああああああああああ!!!

2.1後期だぞおおおおおおお!!!!!

おれはやってるぞおお!!!!!!



と、いうことで、2.1後期らしい写真垂れ流すね。












image

名前は未だ覚えられないこの人スキルマスなんちゃら。



image

さっきの人からのクエで、
4回ぐらい戦ったが、これがベストショット。



image

すぐさま買ったよね、グランドピアノ!
ひきこもりにぴったり!



image

これね、新庭具の三姉妹の飛行船。
旋回する飛行船から落ちてくる三姉妹。
可愛いでしょ、オススメ。



image

釣具回数増えたので、
改★3二本、天使ルアー★2二本程消費してきたけど、
リュウグウノツカイのキングサイズは釣れないねぇ、もうすぐレベルカンストしそう。



image

あら、たくさんもらったよ!
みんなありがとう!



image

新技!
ファランクス!ファラだからね!ファラ!




image

昨日覚えたメラゾーマだよー!





image

フローズンバードなんとかだよー!(わかりにく




そして、これがお気に入り!












image

疾風迅雷!


分身出来るの!





もういっちょ!


image

かっけー!!!

しかも、つよおおい!!









image

で、短縮された災厄にみんなでサクッといきました。


ほんとにサクッと。
メンバー集めから討伐まで30分くらい!

なんだか、遊園地のアトラクションだね。




そして、おまけ




image

大根が空間を超えて戻る手品を披露。



image

葉っぱ試練前で妹発見。






以上、単なる垂れ流しでした。













次回のバージョンアップではこの庭具が実装されるといいな♪














image




さよなルミ!
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner