ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2014年03月

僧侶だけで真災厄の王

こんばんは アオです
今日はアストルティアの小さいフレディ くうさんとピラミッド探索に行ってきました image
結果全部破片という快挙 おかげで復元でセトをゲットし無事合成でMP2がつきました

うおおおおおおおおおおおお!!!
image




3月29日土曜日午後22時
サーバー21落葉の草原光の河のほころびに勇者が集いました
きっかけはえすさんのツイッター
フルパッシブガチ僧だけで行く真災厄の王と言う企画があったのですが
そこでえすさんが
条件厳しいよね いけない人おじさんがつれてってあげようか
と言うことで集まったわけです えんじょい勢

image
左手前からりょうたろ ぶりる クラリス リードルミ アオ えすさん アスカ シンシア

せっかくだから見た目も揃えようよ!
みかわしにしよう!中身は自由!
カラーリング被ったら同じPTね!

中身自由って言ったらほんと自由なこの8人
僕の耐性0練金失敗品の奇術師もたいがいだと思いましたが 上には上がいました かたりべ初級練金

さて、お披露目です 被ったらかなり恥ずかしいこの状況

どん!
image
おおお 誰も被ってな....被ってるぅぅぅ!オレンジふたりいる!
これは恥ずかしいw
image
とりあえず記念撮影を.....
image
ジンベエじゃまぁぁぁぁぁぁぁ
そんなこんなでようやく出発です
もうね 笑いが止まらないwwwww
image

みかわしがこんなにたくさん走ってるってだけで面白い
image
かぶってるかぶってる オレンジ二人組ジャミラスともかぶってるwwwwwwww
僧しかいないのにジャミラスに殺されるえすさんとルミ
そしてザオせずに写真とる僧侶6人
image

みかわしみかわしぃ!!!!!
image

一閃
image
突きぃ!
image

旧災厄の王前に到着です
image

リードルミ「開幕天使ね!開幕天使!」
image
ま、まぶしいwwwwwwwww
image
おーれーはじゃいあーーーーん!
みんなひっさつまくりのうたいまくりです
かぶってるかぶってる オレンジ二人組 旧災厄ともかぶってる
image
いやー僧侶は強い!HP450もあればスク2で魔旋斬?あれくらっても余裕なのです 聖女も発動しない
image
お互いの背中を守り合う
さながらピンクレディーのようです

安定安定でとりあえず旧撃破
image
とどめは混乱状態から繰り出したアオの通常攻撃会心の一撃でした

本当の勝負はここからだっ!
image
ジンベエじゃまぁぁぁぁぁぁぁ!

りょうたろ離席中
image
おっ!
image
仲間が揃いました!
image

天使聖女!
image
キラポン
image
狼牙突き!一閃突き!
image

魔蝕が来ると叫びます!
だれか!だれか詩はないのか!
僧8の安心感 どこかからすぐに回復がとんできます

戦い続けること27分
アオの一閃突き!
image
アオは真災厄の王をたおした!

うおおおおおおおおおお!倒したあああああああ!
一発くりあや!
image

みよ!このみかわしの勇姿を!
image
かっこいい...
ラストクロニクルの羽衣に続き、みかわしが一番輝いた1日でしたね
だれか1人死んじゃうだけでも大爆笑
最高に楽しくて大笑いの真災厄でした
みんなありがとー!応援もありがとー!

以上僧8真災厄の王レポでした!
これ本家のフルパッシブガチ組に怒られないかな..(ガクブル


あ、くうさんのおたからのタネ記
ついに完成したらしいです めっちゃ面白いのでみなさん見てみてください

あとはみなさまの愛のバナークリック気が向いたらおねがいしまっす!
アオでした!

イケメンでごめんなさい vol.1

image


ルミにちは!

アストルティアの中でも随一の爽やか系ウェディの
リ-㌦ミ、略してルミだよ!

やふー♪








僕は普段から不定期な時間に活動してるので、
よくさ、一人でこんな事思ったりしてるの。









image










……でも、たまには普通の人に合わせてドラクエしたいなって、思うわけ!









なにしよーかなーって、思ったんだけど、
やっぱ、みんなを上から見下ろしたくなってね。


その結果。









image

みんな頑張ってるね。






image

やってるやってる♪





image

暇過ぎて二度も羽生えた。









とか、思ってたら……




image






!?




なんか、同じ格好した人達が付いてくる!?







image

これは!よく野良でキッズと呼称されちゃう行為、開幕天使!!

しかも、8人も!(皇后し過ぎてわかんね





image






ああ……もう、みんな、面白いんだから……

ふふ♪



でも、なんとなく、お仕置きしとくね!

image

でーーん!!







さよなルミ!

タコマリン、ハウジング、チムクエ

こんばんは、なっちゃんです。


image


なんとかパラディン、プラチナ装備を結晶にし、パラディンのレベルを60にしたのでタコマリン再開です。

image


コニウェアは人が多すぎる…
適当にやって食事なし13万くらいですね。
たけやりへいを連れた人がいたのでシスターかと思ったら全くの別人でした。


image



初めてメタル香水を使ってヴェリ南でマリン狩り。
1時間でメタブラ3、はぐメタ1倒せました。
それぞれ食事なし14万くらいだったので、沢山はぐメタが出れば戦闘回数が多いヴェリ南が良いですが、そうでなければコニウェアがいいのかなー。

あおさんの記事を参考にしました!
http://sensuibu.blog.jp/archives/4603577.html

とりあえずパラディン64まで上がりましたー!
この勢いで一気に行きたいところ。
必用経験値が上がってきて、一玉1レベルにならなくなってきました。



ハウジング!
外観変更しました!
アプローチと柵つけるだけでも印象だいぶかわりますね!

変更前
image



変更後
image



かわいらしくなりました(о´∀`о)ノ




レントンさんと、チムクエのキマイラロードこなしてきました!
偽ゼドラ行ったんだけど、試練にひっかかりました。

image


image




残念ながらはごろもレシピは出ず…
しかし微力ながらチムクエに貢献できて良かったです!

ヴァイパーからのタナトス気持ちよすぎる!!


本日も垂れ流し完了です。

『破竹タコマリン』という 暇を持て余した どうぐつかいの 遊び

こんにちは。シスターです。
連日ブログを更新していますが、たまたまです。念のため。

さて巷ではヴェリナード領南やコニウェア平原での「狼牙タコマリン」が人気ですね。
このブログでも、アオさんの検証記事があります。
『再検証 狼牙ソロ』

狼牙タコマリンは、ヤリスキル100で使える特技「狼牙突き」を使い、
ソロでタコメットやマリンスライムを倒しまくるという狩り方です。
獲得経験値がかなり多いので大人気ですね。
しかしこの狩り方には
・「狼牙突き」取得の為、ヤリスキル(100P)が必要
・ある程度の攻撃力が必要(Lv42のらいじんのヤリ推奨)
・すべての敵に狼牙突きを当てる立ち振る舞い(プレイヤースキル)が必要
・消費MPが大きいので小瓶がある程度の量必要(魔戦をタンクにする方法もありますが)
という、小さいですが問題点もあります。
そこでご紹介するのが『破竹タコマリン』です。


20140327-2102_140982454
こちらは私の相棒のたけやりへいです。
たけやりへいには「たけやり兵法」というスキルツリーがあり、
ランク7(40P)に「破竹の一撃」というとくぎがあります。
このスキルの特徴としては
・周辺範囲に大ダメージ
・使用後は2ターン程動けない。
・消費MP8
・ダメージは最大HP依存?(未検証)
となっています。
ダメージは最初(最短で未転生LV30)で320~350ぐらいですが、
レベルが上がるとダメージが増えます。
この技を使ってタコメットやマリンスライムを1確で倒すというのが『破竹タコマリン』です。

まずたけやりへいをLv30まで上げ、「破竹の一撃」を取得します。いきなり面倒。
待機させて日替討伐等でなんとかレベルを上げます。
鎧系が装備できますので用意します。
MP消費しない錬金の腕装備があれば捗りますので装備させます。
武器は特に必要ないですが、低レベルでもパルプンテで
消費しない率が付いたヤリ等があればよいかもしれません。
アクセにはMP回復の為のひらめきのゆびわやソーサリーリングを。
パーティメガネあたりを装備させておくのも良いです。


20140325-1239_140563089
さて『破竹タコマリン』やり方は非常に簡単です。
自分とたけやりへいだけで戦闘を行います。
たけやりへいの作戦を「ガンガンいこうぜ」にして、
たけやりへいにチューンナップをし続ける簡単なお仕事です。


20140325-1247_140563755
チューンナップでテンションの上がった「破竹の一撃」は、500程のダメージがでます。
タコメットやマリンスライムなら大体1確で倒せます。
たけやりへいのLvが低いうちは稀に生き残りが居るので、ヤリで突いて倒します。


20140325-2040_140619927
『破竹タコマリン』の良い所は
・マリンスライムがスクルトしても1確で倒せる。
・タコメットにメガザルダンスされる事がほぼ無い
・タコメットになかま呼びされてもそのまま倒せる
あたりでしょうか。
狼牙突きのように位置取りにほとんど気を使う必要はありません。
チューンナップできるようにたけやりへいに密着しておくだけなので、気楽です。


20140325-2033_140618809
しかしこの『破竹マリン』の最大の問題点は
・たけやりへいが作戦をガンガンいこうぜにしても、必ず「破竹の一撃」を使うわけではない
という所にあります。もちろんいろいろやろうぜにしても必ず使いません。
1ターン目から破竹の一撃を使う事もあれば、数ターン使わないことも・・・

あとたけやりへいと一緒なので、経験値は分かち合います。
当然ソロよりは貰える経験値は少ないです。


20140325-2100_140623844
気になる獲得経験値ですが、
LV30台~Lv40台前半での玉給(メタル系出現無し)だと

ヴェリナード領南:約50,000~53,000
コニウェア平原:約60,000~68,000

となります。はい、たいして美味しくないです。
たけやりへいのレベル・なつき上げができるという意味では
少しは意義があるかもしれませんが、
まさにこの記事のタイトル通りと言うわけです。
しかし破竹の一撃で4、5体の敵を一気に倒すのは結構爽快です。
たけやりへいを育てている方、または育てようとしている方は
是非一度試してみてくださいね。


20140325-1235_140562744
ちなみに私のたけやりへいの名前は「ピーポ」です。
破竹の一撃しか許されない名前・・・
まさに鬼畜の所業!(オーガだけに


本日はこれまで。
以上、シスターでした。



ブログランキングに登録しております。
クリックして頂くと、あなたの持っているスティックが移動速度で埋め尽くされます。嘘です。

シスターと巡る「まだ解放されていないギルド施設」

こんにちは。シスターです。

Ver.2.1になり、職人ギルドとして新たに「調理ギルド」がオープンしましたが、
アストルティアにはまだ解放されていない職人ギルド施設がいくつかあります。
今回はそれらを巡ってみました。



20140326-2109_140819422
まずはこちら。ガタラにある「採掘ギルド」です。
ガタラの展望台の下にある施設ですので、訪れてみた方もいるのではないでしょうか。
どのようなギルドになるかは不明ですが、
ドワチャッカという土地柄と、採掘という名前から、鉱石等が得られるのではないかと推測されます。
もしそうなら現在アストルティアには無い「1次産業」になりますね。



20140326-2105_140818609
続いてはこちら。メギストリスにある「花摘みギルド」です。
花と言えば畑の栽培で手に入る、カラーリング用の花がありますが、これらが得られるギルドでしょうか?
さいほうで使う素材等も考えられますね。
これも1次産業的なギルドになりそうです。



20140326-2058_140816986
こちらはガートラントにある「陶芸ギルド」です。
陶芸というのは、粘土などを使って壺や皿などの陶磁器を作ることですが、
今のアストルティアだと家具しか思いつかないですね。
それも道具職人が作れるものもありますし、
陶芸がどのような形で職人として成り立つのか、私は今の所想像できません。

20140326-2057_140816751
ちなみに陶芸ギルドの裏手には、意味ありげな井戸がありますが入れません。
近くに赤宝箱があります。(まりょくの土x3)



20140326-2102_140817994
こちらはヴェリナードにある「薬剤ギルド」です。ギルドのマークも明確ですね。
今はまだ敵や宝箱などからしか得られない「けんじゃのせいすい」や「せかいじゅのは」
あたりが作れるようになるのなら、結構人気のギルドになりそうですね。



20140326-2114_140820471
最後はこちら。アズランにある「木こりギルド」です。
名前から見ても、木の材料が得られる1次産業的ギルドと推測されます。
このギルドは他のギルドと違って、
この大きな門の向こう側の北西エリアを大きく封鎖しております。

20140326-2120_140821966
別の角度から見ますと、神木のような大きな木と、それを祭っているであろう祠が見えます。

20140326-2116_140821008
裏手には大きな船着き場のような施設があり、
その先には、川に沿って入っていけそうな洞窟のようなものが見えます。
マップをみると北西の端の方にも広いエリアが有ったりします。



各未実装のギルドの前に立っている兵士の話を聞くと、
「オープンはまだまだ先」という旨のメッセージが流れますが、
調理ギルドがVer.2でオープンされたように、次のギルドオープンはVer.3と
大きくバージョンアップされるときに新たにオープンされるのかもしれませんね。
全てのギルドがオープンするのは何年後なんでしょう?
そんな思いを馳せながら、本日もアストルティアを冒険しております。

では本日はこれまで。
以上、シスターでした。


ブログランキングに登録しております。
クリックしていただくと、お宅の家に移動速度プラス錬金付の靴が届けられます。嘘です。
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner