ジュレ潜水ブログ~DQ10チーム~

ジュレ潜水部員達の日常ブログ   このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

鬼畜イベント開催

WS000011
こんばんは、偽えすさん です。

イベントを開催します。

鬼畜です。ハードルが高いです。

◆イベント名
  えるこになる会(別名=KIZUNA SHIBARI)

◆日時
  ・2015/11/23(月祝) サーバ21
    ・第1回 10時から 1~2時間くらい
    ・第2回 13時から 1~2時間くらい
    ・第3回 18時から 1~2時間くらい

  ・好きな回に参加して下さい。

◆対象者、条件

  ・イベント用にキャラを一人作る必要があります。(鬼畜)
    ・えるこ に限ります。

  ・PTを組むまでは、一歩も動いてはいけません。(絆縛り)
    ・ちょっとしたコマンド実行はOKです。
     移動が一切禁止です。

◆参加手順

  ・えるこキャラを作って、ツスクルスタート地点まで進めておいて下さい。
    ・キャラ名
      ・特に希望がなければ、既にメインキャラのある方は、
       メイン名から、ひら←→カタ変換して下さい 例えば:
         メイン=オレ ⇒ おれ
         メイン=プラン ⇒ ぷらん
         メイン=マシロ ⇒ ましろ
         メイン=ながねぎ ⇒ ナガネギ
         メイン=すいしょー ⇒ スイショー
         メイン=ゆどうふ ⇒ ユドウフ
         メイン=むろふし ⇒ ムロフシ
       といった具合です。
       そうなってると誰が誰だか分かりやすいですね!

  ・イベント開始時刻に、ツスクルスタート地点で、
   [エルオジ]というキャラが待ってますので、
   [エルオジ]にイイネする等、参加意思を表明して下さい。

    ※PTを組むまでは、一歩も動いてはいけません。

  ・[エルオジ]があなたを[エルオジ]のルームに誘います。

    #最終的には、参加者のチームを作るのですが、
    #カミハ等に行くまでチームを作れないので、
    #それまでは、ルームで代用します。

    ※PTを組むまでは、一歩も動いてはいけません。

  ・ルーム内でPTを組みます。

    ※やっと動けます。PTを組んでる間のみ、移動OKです。

    1~2時間くらい遊びましょう。
    初回で、ツスクルくらいはクリアできるかな?

  ・次回ログイン時も、
   PTを組むまでは、一歩も動いてはいけないので、
   ご注意ください。

◆おわりに

  dq10は ひとりでも遊べる オンラインゲームでありますが、
  逆に、あえて、手間でも、
  絆プレイしばりでやってみようという趣旨です。

  [エルオジ]、キャラはもう作りました。

  安心して下さい。
  ツスクルスタート位置から一歩も動いていませんよ。(そのままログアウト)

◆付記

  ・同じ募集を以下で行います:
    ・ジュレ潜水ブログ
      ※チームブログで募集していますが、
       チームイベントではなく一般公開イベントです。
    ・広場
    ・極限(イベント掲示板 が無かったので チーム募集掲示板)
   文章は同じです。

   イベントの状況は ブログの方で おしらせします。
以上
banner

ver3、ver4

20130715-2254_75918784

おてん3です。

頭の中には超長文があるのですが、
手短にまとめます。

今から書くことは、
 『みんな思ってるけど、当たり前だから、逆に書く人が少ない』
なのか
 『わたしだけが思ってること』
なのか、それは神の味噌汁です。

<1>
 ver3はりっきーがやりたい事をやるバージョンである。
 その中からメガヒットするものが出ればいいな。
 つまるところ、
 ver3=
   竜族編
  +りっきーがやりたい事(テーマパーク的コンテンツ多し)
  +強敵追加
 である。

<2>
 ver4以降。
 [dq10はver3で一区切りになるだろう]という話から、
 大型アップデートは減っていくだろうと仮定すると、
 今後は、
 [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]があるといいのかな。
 そんな、今後の、[峠を越えた後のビジョン]が必要になってきてるのかな。

 でもりっきーは今<1>に専念してる?
 <2>のビジョンが遅れる?
 でも、ほら、人間やりたいことをやりきると、
 頭がスッキリして、良いアイディアが生まれたりするじゃないですか。

 というわけで、
  <1>が終わった後、
  [毎日はやらないけど時々とっても やりたくなる仕組み]が生まれ、
  それが、それこそ10年続く
 というのが私の未来予想図です。
 りっきー・イズ・アイデアマン。

<3>
 ver関係ないけど。
 FF14のFATEみたいな、
 人が多ければ多いほどいいみたいなコンテンツが欲しいんですよね。
 4人パーティだと、弱い人が足手まといになる可能性があるし、
 そもそも席が4つしかないじゃん。
 人が多ければ多いほどいいみたいな奴こないかなー。

おわり
banner

古株最後尾あたり

高いところから失礼します(きのこ)
20150815-2214_271393694

先頭集団のみなさん こんにちは。

WiiU最後尾組のオテンスリーです。

カンストしました。
acc1
アカ1

acc2
アカ2

2アカ同時カンストです。同じ日であります。

カンストしましたが、
悪霊にすら勝ったことありません。(へったくそ)
アトラス、バズズ、ベリアルは勝てます。それ以上は無理。

バズズを倒してソサリンをゲットしたのが、
王家の迷宮を解放した後です。(順番おかしい)

こんなライトネタは一杯ありますが、
興味ないでしょうから これくらいにしておきます。

今後もライトプレイを極めてまいります。
古株プレイヤーになっても、古株の最後尾あたり を走り続ける所存です。
ライト勢の矜持見せてやるぜ!





あ、わたしは弱いですが、
潜水部は おしなべて 強いです。安心して下さい。





ただ、ジジ氏とアオさんが抜けて若干バト不足になりました。(余談)





さらに余談ですがw
チームの人数減ったとき、あれ?誰?誰? ワカンネーw あワカッタ!
ってなってる風景を
色んなチームで見かける気がするんですが
誰が何日に抜けたか簡単に分かりますよ?
方法知られてないのかな?
それとも ワザワザ見に行く気はないってことなのかな?

余談終了

初カンスト バンザーイ!
やったー!
ホロッホゥゥゥゥゥゥ!
banner
ギャラリー
  • 先月の一品(魔塔)
  • 【小技】NPCにグッドエイム
  • 鬼畜イベント 第3回結果
  • 鬼畜イベント 第2部結果
  • 職人比較(オレンジ依頼)【2015秋】
  • 鬼畜イベント 第1部結果
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

banner